2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しずつ

地震から10日。

相変わらずスーパーの商品は品薄ですし、
ガソリンは順番待ちです。
普段は閉店まで品物が残っているパン屋(ちょっとお値段高め)も
毎日まいまいみの帰宅時間には「完売」の札が下がって閉店済だし…

停電でも、冷やご飯と電気不要のポットがあればお茶漬けくらい食べられるし、
そんなにパンて必要??とも思うのですが。

保育園も食材の納入が困難で最悪の場合は給食が作れないかも、
と言われましたが、今のところ何とか給食が提供されています。

そうそう、トイレットペーパーは閉店間際のドラッグストアで
だんなさまが発見して購入!
まいまいみ家のトイレ危機は回避されました。

ガソリンも30分ほどの待ちで
満タンまで入れられたようです。

買い溜めも一巡し、物資の供給も少しずつ回復してきたのでしょうか?

今は募金と節電くらいしかできませんが、
被災地のために少しでも協力できれば!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ホント少しずつですが、
うちの近所では、だんだんとスタンドの問題も解決方向に向き始めたような気がします。
トイレットペーパー類も手に入る状態です。
電池だけはまだのようですが…。

節電と募金、我が家ではチビが担当大臣です。

ナチュラさん

> 節電と募金、我が家ではチビが担当大臣です。

うちも息子達、特に長男は「エコ男子」。
節電に関しては以前からうるさかったのに、
拍車がかかっています(^_^;)
プロフィール

まいまいみ

Author:まいまいみ
40歳を超えてから、だんなさまとのラブラブ度をアップさせるためにイロエロ考えてます♪

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
応援お願いします♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: