2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お年頃♪

まいまいみ、「結婚10数年」で「でき婚」と書きました。
つまり…
我が家の長男君は思春期真っ只中
(ちなみに次男君も…ですが以下の話は長男君のお話です)

昔は未成年がHなモノを手に入れるのは大変だったのでは?
と思いますが、今は…
ネットでいくらでも鑑賞可能。
それも修正なしのそのままの画像映像が。

長男君ももれなく、ひとりでPCを使えるときに鑑賞しているようです。
ちょっと探れば、わかります。
男はみんな興味深々…なのでしょうね。

止めろというのもどうかな~と思っていた頃、
同年代のお子様を持つ知り合いが言ってたことになるほど~
と思うことを聞きました。以下その要約です。

こういう画像映像をみることをどうこう言ってもはじまらない。
今のご時世、これだけ簡単に見られるように転がっているんだから。
フィルターかけて見れなくすることもできるけど、
それよりも子どもが
「女性はだれでもしたい」とか、
「イヤがっても最後はさせてくれる」とか、
「避妊しなくても大丈夫」とか、
間違った考えをもたないかが心配

これはあくまでも画像映像の世界の話であること、
本来は相手を思いやってこそ成立するものであること、
そのためには避妊はちゃんとすること、
また病気を移したり移されたりしないために守るべきこと…
など、子どもと考えることが重要


確かにここがちゃんと理解できてないと、
関わった人を傷つけてしまいますからね。
そろそろ性に関する話もしていかないとかな~、
と思っています。

でも、ひとつ気になることが。

彼の見ている画像映像マンガ・アニメが圧倒的に多い!
炊事中にこっそり後ろから見ていると、
見ている動画は「美少女変身モノ」
親のいる前なので、そのキャラクターをアレンジしたものではなく、
フツーにテレビ放送されてたものですが、そんなに見たいのか!?
……2次元ヲタクまっしぐらな感じなんですけど
大丈夫か、長男君
別の意味で心配な母・まいまいみでした。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
まいまみさんのを読んで自分の思春期の頃を思い出してしまいました。
昔は友人たちと至難の上、ようやく手に入れたエロ本。
それをみんなで切り抜いてじゃんけんしながら、それぞれのお気に入りを持ち帰り、机の引き出しの奥に隠したものでした。
しかしあるとき家に帰るとその切り抜きがない・・・・。
翌日の夜、オヤジが「話しがある・・・」と個室に連れて行かれたときの緊張感。
「やっぱりきたか・・・。」
と目の前に出された切り抜き。
オヤジはおこるわけでもなく、たんたんと話してましたが、こっちは緊張のあまりおぼえてないんです。
ただ、「おまえにはまだ早い。」と。
切り抜きの大半はSMものでした。
それが小学校6年。
大学に入る時、何かのおりに、オヤジから「エッチするときは、ゴムをしろよ。相手のこと。自分のこと、しっかり考えてしろよ。」
と言われたことを思い出します。
あれから月日がたち、今や自分が父親。
うちは子供が娘ばかりだから、心配ですが、そこはストレートなアドバイスは家内としても、父親として何ができるか考えることも大切だと想いました。
まずは、自分のエロものをしっかり隠さなければ・・・・。^^;

子供に「性」のことを言うのは父親の役目でしょうね。
2次元は、僕も一時、片足を踏み入れてました(^_^;)
今でも、アニメを普通に見てるから、片鱗は残る様です。

No title

こんばんわ!
男の子なら誰でも通る道でよね!
私も思春期にわ友達のところにエッチな本をみに行きましたよ(笑)なぜか持ってるんですよね!あと田舎なので自販機があり、友達とお金出し合ってビデオ買って見たり(笑)ホットドックなんかも読んでましたね。

いつの時代もそうかも知れないけど大人が恥ずかしいせいかあまり教えないような気がします・・・ 

renさん

弟も色々な手段で手に入れてきたみたいですね~。

中学生になった頃からたま~に隠してあって、
きっと友達で回していたんじゃないかな、と。

自身を振り返ると、親から何か言われた記憶がない…
20歳になるまで彼氏いなかったし、
大学卒業したら家を出ちゃったからかな(^_^;)

ハイネさん

やはり同性の親から言うのが一番だと思います。

> 2次元は、僕も一時、片足を踏み入れてました(^_^;)
> 今でも、アニメを普通に見てるから、片鱗は残る様です。

フツーのものをフツーに見ている分には問題ないんですけどね。
だんなさまも尋常じゃない量のコミック類をお持ちですから、
この親にしてこの子あり、な感じです(-_-;)

ずうたろうさん

男の子は誰でも…そうでしょうね~(^_^;)
逆に興味なしと言われたら、そっちのほうが問題です。

自販機!ありましたね~(^^)
どんなものが置いてあるんだろうと興味深々でした。

> いつの時代もそうかも知れないけど大人が恥ずかしいせいかあまり教えないような気がします・・・ 

そうですね。
でも、今の子どもは正しい情報を見極める力を持たないうちに
情報の渦に巻き込まれてしまうので、
ある程度は正しい情報を示す必要があると思います。

そのとおりですね

今の若い人は、A.Vをお手本にセ.ックスして、
それで多くの女子高生や若い女性が傷ついていると思うと
心が痛みますね。
うちは女の子なので、そういう意味で愛のあるセ.ックスを
教えていきたいと思います。

Moonさん

> うちは女の子なので、そういう意味で愛のあるセ.ックスを
> 教えていきたいと思います。

そうそう、やっぱり「愛」ですよね。
うちも娘がお年頃になったら教えないと、と思っています。
プロフィール

まいまいみ

Author:まいまいみ
40歳を超えてから、だんなさまとのラブラブ度をアップさせるためにイロエロ考えてます♪

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
応援お願いします♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: