2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間ドック

ようやく仕事納めで休みに突入。

そんな師走も押し迫った中、
人間ドックに行ってきました。

35歳を過ぎてから、何度も行っている病院なのですが、
妊娠・出産のため2年のブランク。

子宮頸がんの細胞採取が痛かった
でも乳房の超音波は痛くなかった。
(前にやったときはちょっと痛かった)

今回はマンモグラフィーではなく超音波を選択。
マンモだと乳腺が写る場合があるそうで、
若いうちは1年おきにマンモと超音波を受けるといい、
と最初に婦人科検診を受けたときに言われました。

…若くはないけど、1月まで授乳していたし、マンモ痛いし。

でも、片方だけいやに念入りに撮られたんですが…
もう片方はさらっと終わったのに、
乳輪の辺りをぐるぐると撮られました。
くすぐったくて笑っちゃいそうになりました

結果は年明けに郵送。
問題なしだといいけれど…

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

まいまいみさん、はじめまして。
ナチュラリズムと申します。

人間ドックの結果、何もないといいですね。
私も今年の夏、生涯初めてのドックを受けてきました。
ほぼ問題なし、ただ、「リウマチ因子」を持っているそうです。
…まだ、38なんですが(汗

だんな様のコレクション、面白かったです。
ちなみに私は「ワキちら」が大好物です(笑)。

ナチュラリズムさん

はじめまして。
お返事遅くなってスミマセン(汗)
よろしくお願いします!

> 人間ドックの結果、何もないといいですね。

ありがとうございます。
2・3年に一度は何かしらの指摘があるのですが、
(といっても尿たん白とか潜血とか…疲れるとすぐに出る人なので)
ここはさすがにちょっと心配です。

> 私も今年の夏、生涯初めてのドックを受けてきました。
> ほぼ問題なし、ただ、「リウマチ因子」を持っているそうです。
> …まだ、38なんですが(汗

リウマチ因子ですか…
症状がなくても、ちょっとブルーになりますね(-_-;)

> だんな様のコレクション、面白かったです。
> ちなみに私は「ワキちら」が大好物です(笑)。

ワキですか…夏はよくみかけますね~(^^)
女性でもちょっとドキっとしちゃいます♪
プロフィール

まいまいみ

Author:まいまいみ
40歳を超えてから、だんなさまとのラブラブ度をアップさせるためにイロエロ考えてます♪

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
応援お願いします♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: