2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱・痔主!(初診編)

はじめに…このシリーズは病院ネタなので、えっちくありません。
しかも診療科目的にあまりキレイなお話ではないので、お食事中の方はご注意を。


いよいよ病院へ行く日。

候補の病院は2つ。
どちらも片道30分くらい。
ひとつは駅近の大学病院前にあるA病院。
もうひとつは駅から徒歩10分くらいのB病院。

で、結局選んだのはB病院。
理由はHPにけっこう詳しく書いてあったからと、
診療科目が消化器系の科目のみでなかったからかな?
 ちょっと女子的な理由もあるんだけど…それはナイショ

どんなことするのかな~、ドキドキ…
病院に入るとけっこう人がいます。
予想どおり男性が多いですね。
でも、意外とせまい…と思ったら、奥にベッドがいっぱい。
胃とか大腸の内視鏡検査とかのためですかね。

呼ばれて診察室に入るとさっそくズボンとパンツを下げて
横向きに寝るよう指示が。
その体勢になるとすぐに先生が来ました。
HPの写真よりも若い感じの先生。
歳同じくらいかな…などと考えていたら、早速診察。

お尻に何か塗られてぷちゅっとカメラを入れられ、
「ちょっとでこぼこしてますね、ここが一番大きいのの根元。」
と説明され、
「大丈夫ですよ~これくらいなら軽いほうですから。
 ただ、大腸に他の病気があってはいけないので、
 内視鏡の検査が先になりますからね。」

え、内視鏡?…受けたことないから、まあいいか…
予備検査ということでレントゲンと採血して内視鏡の検査説明を受けました。

・前日は消化のよいものを食べる。腸の動きが悪くなるから3食食べること。
・前日夜に下剤服用
・前日朝も下剤服用
・便がきれいになったら指定の時間までに病院へ

大まかにはこんな感じ。
ただ、朝の下剤が…1.8リットルの水に溶かして飲むって…
見た瞬間ちょっと後悔。

手術の日も予約できると言われたのですが、
復職もするし、GWは出かけるつもりだし、
でもGW前後で女の子dayがくるはずだし、
子どもの家庭訪問がどこに来るかによって
日程を考える必要があるし、ということでこちらは保留に。
そう、保留…ここまでやるならやっぱり取ります

レントゲンと採血があったからお金いくらかかるんだろう?
と不安になりましたが、5千円ちょっとでした。
拍子抜けするくらい、あっさりと終わってしまいました。

内視鏡検査は3日後。
何かでてきたらどうしましょう??
どきどき…

テーマ : 私の事
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

実は・・・

僕も2回ほど受診したことがあります。
肛門科・・・
初めて受診したのは二十歳過ぎの学生時代でした。
病院に行く前は「恥ずかしい」ばかりが頭の中にあったのですが、いざ、診察室に入ってみると、強烈な恐怖心のおかげ(?)で全く「恥ずかしい」なんて考えてる余裕がなかったことを今でも鮮明に記憶しています。
だって♂の先生に指を突っ込まれるんですから・・・
で、終わってみての感想は・・・
「意外と気持ちいいかも・・・」
でしたi-237
ちなみに僕は「ポ○ギノール」だけで治りましたよ!

ふぅやんさん

おぉ!行かれたことあるんですね。

産科のとは別のハズカシさでしたが、
無事終わってよかったです。
指は入れられなかったです。

> ちなみに僕は「ポ○ギノール」だけで治りましたよ!

痛いときは使ったことがあります。
痛みにはやっぱり効きますね~。
プロフィール

まいまいみ

Author:まいまいみ
40歳を超えてから、だんなさまとのラブラブ度をアップさせるためにイロエロ考えてます♪

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
応援お願いします♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: