2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニックネーム

今日はニックネームのお話。
なんで『まいまいみ』としたのかというと。

まだ次男君が小学校にあがる前のこと。
テレビを見ていた次男君が
「おかあさ~ん、『まいまいみ』ってな~に?」
と聞くので、?と思いテレビを見ると『I,My,Me』の聞き間違え…

それを何となく思い出してニックネームにしました。
なんのオチもなくてすみません

『maimaimi』は登録済だったのでで『22』をつけたような気がします。
(数字は全く意味なし)

アメーバや楽天はコメ用に同じIDを登録。
アメーバは一応プロフィール程度は登録してあり、ピグでは遊びますけど、
楽天のはコメ専用に取ったIDなので、本気でなにもしていません。
楽天自体はよく利用していますけどね~。
セクラン、いっぱい売っていますから

コメントの投稿

非公開コメント

気になってました!

以前から「まいまいみ」ってどんな意味があるんだろう?
って気になってたんです。
息子さんの聞き間違えだったんですね!?
疑問が解けてスッキリしました!
今晩からはグッスリ眠れそうです!(笑)

なるほどねぇ~( ̄∀ ̄) 子供から見たら、「I、MY、ME」は不思議な響きしますしね。

ふぅやんさん

> 疑問が解けてスッキリしました!
> 今晩からはグッスリ眠れそうです!(笑)

それはよかったです♪
グッスリおやすみください!

ハイネさん

そうですね~。子どもの感性?はあなどれません(^^♪

うんうん

ニックネームやHNってそんな感じですよね。

私も「マユ」って、身近にいない女性の名前だけど書きやすく読みやすい名前を付けようと思った事と、「マユ」の顔を見ていたら眉毛がちょっと濃いめで特徴あったので「マユ」にしちゃいました。

ただ・・・ ブログで「マユ」「マユ」と書いていると、アメブロのピグ(チャット)している時とか、ブログの更新後とかのちょっとした時についつい「マユ」って呼んじゃって、子供達に「マユって誰?」って変な顔された事もありましたから、もっとあり得ない「ベティ」とか「ビーナス」なんて横文字のニックネームにすれば良かったかなって後悔してます・・・。

ちなみに「ロク」は自分で「ろくでもない奴」だから「ロク」とつけました~。(笑)

ロクさん

ロクさんとマユさんのニックネームにはそんな秘密があったんですね~(*^_^*)

> ただ・・・ ブログで「マユ」「マユ」と書いていると、アメブロのピグ(チャット)している時とか、ブログの更新後とかのちょっとした時についつい「マユ」って呼んじゃって、子供達に「マユって誰?」って変な顔された事もありましたから、もっとあり得ない「ベティ」とか「ビーナス」なんて横文字のニックネームにすれば良かったかなって後悔してます・・・。

「マユ」さんが一番びっくりしちゃうかも(^_^;)
たしかに、日常ある名前は危ない?と思いましたね。
プロフィール

まいまいみ

Author:まいまいみ
40歳を超えてから、だんなさまとのラブラブ度をアップさせるためにイロエロ考えてます♪

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
応援お願いします♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: