2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートPC

最近、だんなさまがノートPCを欲しがっています。

なぜか?

まいまいみの家には家族のアカウントが設定されている共用PCと、
だんなさま専用のPCがあります。
ただし、ディスプレイとキーボードはこの2つで共用しています。

なので、専用PCをお持ちでも、誰かが使っていると使えないのです。

ならディスプレイを買ってきて(キーボードはあります)
2台別に置けるようにすれば?とも思うのですが。

その場合、設置されるのは鍵つきの部屋。

だんなさまPCをそのお部屋に置くと…
またおこもりしてH画像の収集&ひとりでご満足しそうで、イヤ
これがあるからこの部屋を必要以上にキレイにする気になれない…(言い訳)
まあ、まいまいみがキレイにしなければ、
だんなさまが自らキレイにすることはありません。
だから実現することはないでしょう(笑)

それならノートPCを食卓あたりで使われるほうがまし。
だんなさまの席だとこっそりH画収集はできます。
でも誰かがいるところでひとりでご満足はできませんからね。
夏のボーナスあたりで買いたいな
と思っていたら、昨日オークションで落札してました。
2万円ちょっとかな?

まいまいみもお子様が今のPCを使用中のときは使わせてもらうつもりですが、
このブログ書くのはやっぱり今のPCからですね。
うかつな履歴は残せませんから

テーマ : 夫婦生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

家は夫婦でノートパソが1台ですね(^O^)
持ち運びが楽々なのは確かですV(^-^)V
ノートも結構、安いやつはありますからね。吟味して下さい。

ノートPC

我が家にはノートPCのみが2台あります。
1台が家族共用で、もう1台が僕が会社から支給されているものです。
なので、見られるとマズイものは全て会社のPCからアクセスします。
(こっちの方がマズイ気もしますが・・・i-229)
会社のPCはセキュリティーの関係で僕にしか起動できないので・・・
それと、我が家は無線LANを設置していますので、家の中ならどこからでもアクセスできるので非常に便利です。
っていうか家の外からでもアクセス可能です。(汗)
旦那様にノートPC&無線LANの環境を与えると危険な香りが・・・
ガレージの車の中とかからでもアクセス出来ちゃいますよ!(笑)

おっ

ノートPC、買ったんですね。
今はオークションで安くで買えますよね~

うちも、今までもっていたノートPCをオークションで売って、
さらにスペックのいいノートPCに、これまたオークションで
買い換えました。

最近、旦那がそのノートPCを占有しているので、
私は会社支給のノートPCをいつも使ってます。
自宅メールをチェックできないんですけどねぇ(^-^;

ハイネさん

ノートはどこでも使えるのがいいですね♪

届いたので、早く使えるようにしてくれないかな~。
自分でもできますが、だんなさまが買ったものだし、
なによりもだんなさまの趣味ですからね。
楽しみを奪うことはできません。

ふぅやんさん

会社PCはまいまいみも持っています。

でも、こちらはネットのフィルターがバリバリで、
スポーツニュースやショッピングサイトへの接続すらNG。
ログインページ等もはじかれるので、ウェブメールもNG。
交通費の確認と社内ニュースのチェックにしか使えません。

無線LANは入れたいんですけどね~。
LANの口もあちこちにあるし、線もいっぱいあるので(何で??)
当面困ることないからそのうち…ですかね。

持ち出しは基本NG、とするつもりです。
今までのことから、外に持ち出すとロクなことはしないと思うので(^_^;)

Moonさん

買いました~♪

届いたのでこれからだんなさまが色々やって
週末くらいには使えるかな?という感じです。

会社PCはふぅやんさんへのコメへ書いたとおり、
私用では使い物にならないので、
週に一度メール&社内情報チェックに使うくらい。

早く使いたい!
Windows7なので使い勝手も確認したいし。
仕事柄、やっぱり気になります。

こんばんは

ニューPC落札ですか~。
いいですね~。

ちなみに私は自宅には自分とマユ用のデスクトップが1台と旅行や外出時用のネットブックが1台、後は長男用と長女用のデスクトップが各々1台という4台体勢で、4台とも無線LANで繋いであります。

その他に仕事用のノートPCが1台あり、これは土日に持ち帰る以外は基本的に仕事場に置きっぱなしですが、これも自宅では無線LANでネットに繋げる様にしてあります。

会社支給でなく、個人購入なので会社でのネット接続も会社とは切り離してイーモバイルで繋いでますよ~。
会社のではないので、規制も一切ありませんしね・・・。

会社関係のメールは会社支給のデスクトップで行っていますが、スペックが低いので、仕事は自腹で買ったノートPCでこなしてます。

今のところ家族の人数分+αのPCがありますし、そこそこの性能なので、当分は買い替える必要はないですね~。

ところで・・・
マユのムフフ画像やネットで集めたお宝ファイルは通常はネットに繋がない暗号化した外付けHDDに入れてありますから、管理は万全でございます。(笑)


ロクさん

お~、ロクさんのところはやっぱりネット環境、万全ですね。

うちの会社、PC持ち込みは会社LANにつながなくてもNGなので、
(USBメモリなどの持ち込みもNG…だけどこれはこっそり、の人も多し)
そういう意味でもノートPCを外に持っていく心配が少ないですね。

今の会社PCは休職者用なので、復職したら別のになるのですが、
多分今のほうが性能がよいはず。
手放したくないな~。

大事な画像はやっぱり別にしておいたほうが安全ですね。
また撮ってもらいたいな~(*^_^*)
プロフィール

まいまいみ

Author:まいまいみ
40歳を超えてから、だんなさまとのラブラブ度をアップさせるためにイロエロ考えてます♪

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
応援お願いします♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: