2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見逃したワケ

先日コレクション関係の話を出したので、
ここで下書きして出しそこなっていた記事をちょっと。

だんなさまのコレクション&借金

コレクションについてはまさかこんなコレクションをしているなんて
疑いもしなかったのですが、
借金はよく考えれば防げたかもしれないな~、と悔やまれます。

でも、防げなかったのには少々理由が。

実はまいまいみの母、パチンコが好きでした。
まいまいみが中学の頃からハマり出し、
夕飯の時間になっても帰ってこないことも。
で、パチンコ屋に聞きにいったらお金を渡されて結局弁当だったり。

だからまいまいみ、パチンコは(スロットも)大嫌い!なのです。

だんなさまのパチンコスロット好きは結婚前から知っていましたが、
行ったら当然まいまいみがいい顔をするはずがない!
ただ、家にいてもやることといえばネットか読書(まんが)。
子どもの相手や家事の手伝いをしないとまいまいみがいい顔をしない。
どっちにしてもいい顔しないならパチンコ屋へ…
とお金と時間をつぎ込んでいったのではないかと。

ここで文句のひとつでも言いたかったのですが、
言い出したらとめどなく…になってしまうので、
あまり突っ込まなかったんですよね。
ここでよく話していれば、ちがったのかな?と。

そして、借金してまでギャンブルをやるとは思えなかったもうひとつの理由が。

だんなさまは幼少の頃、家庭の事情でお金に関してはかなり苦労されました。
今も…いろいろありますが。

だから、初めてクレジットカードを作ったときに、
「プロバイダ契約するのに作るけど、他では使わない。」
「キャッシング枠なんて、なんで50万もあるんだろう?
 借りたら利息つけて返さなきゃなのに…ばかばかしい。」

なんて言っていました。

だから。
いくらパチンコスロットが好きだと言っても。
1回で10万近くもつぎこむなんて。
借入枠が上がったカード2枚をほぼ限度額まで使うなんて。
ありえない!
と思っていたんですけどね~。

よく3社目、4社目といかなかったな~と不思議な気もしますが、
これにもまいまいみなりに理由を推測しています。

それについては、次回に…

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

パチンコ

実は、以前、僕もハマっていました。
1日に10万近く負けるなんて、今となっては考えられませんが・・・i-230
当時は感覚が麻痺してしまっていたのか、なんとも思っていなかったんですi-282
でも、完全に足を洗ってから、もうすぐ2年になろうとしています。
それからは本当に1回も打ってないんですよi-87
我ながら、よく止めれたものだと思いますが・・・
止めてからは小遣いが貯まる貯まる・・・i-216i-216i-216
やっぱりパチンコで損をしない一番の方法は「止めること!」ですねi-235

ふぅやんさん

> でも、完全に足を洗ってから、もうすぐ2年になろうとしています。
> それからは本当に1回も打ってないんですよi-87
> 我ながら、よく止めれたものだと思いますが・・・

すごいです!完全にやめられるなんて!!
だんなさまも今はホントにたまに…のようです。

> 止めてからは小遣いが貯まる貯まる・・・i-216i-216i-216
> やっぱりパチンコで損をしない一番の方法は「止めること!」ですねi-235

早く借金返して貯めてほしいものです…
って家計管理するのはまいまいみでした(^_^;)
がんばろうっと♪

No title

私は借りがあるのが嫌いなので、
いつも現金です。
ローン嫌いです。
カードも付き合いのが1枚ありますが、
口座にいれてる以上のお金は使いません・・・
ってより、使うのが年に1・2度程度。
ETCも他のものはついてません。

パチンコは昔やってました。
でも、今はやってません。
宝くじは買って夢見てます。

私なら、
まいまいみさんみたいな奥様だったら
出来るだけ早く家に帰って
布団でまってます・・・たぶん。

せいじ。さん

> 私は借りがあるのが嫌いなので、
> いつも現金です。

だんなさまもそうだったんですけどね…
なんでこうなったかは、未だに謎です。

> 私なら、
> まいまいみさんみたいな奥様だったら
> 出来るだけ早く家に帰って
> 布団でまってます・・・たぶん。

そういうだんなさまならまいまいみも心配する必要、
ないんですけどね~(-_-;)
プロフィール

まいまいみ

Author:まいまいみ
40歳を超えてから、だんなさまとのラブラブ度をアップさせるためにイロエロ考えてます♪

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
応援お願いします♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: